トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

大人気となった『ドラゴンクエストVIII 』がリニューアルしてニンテンドー3DS版で発売決定!

大人気となった『ドラゴンクエストVIII 空と海と 大地と呪われし姫君』が、ニンテンドー3DS版ソフトとして、2015年8月27日に発売することが決定した!

 

f:id:hiro8hiro8:20150514230134p:plain

 

 

『ドラゴンクエストVIII 空と海と 大地と呪われし姫君』といえば、2004年11月27日にスクウェア・エニクスより発売されたプレステ2版の人気ソフトでした。

 

f:id:hiro8hiro8:20150514230207p:plain

 

見わたす限りどこまでも歩いていける広大な大地や、まるでアニメーションの世界を冒険 しているかのように物語を体験できるとして話題となった。

 

その後、2013年12月12日には、スマートフォン版も登場している。

 

そして、今回ニンテンドー3DS版が発売されることになったのです。ニンテンドー3DSユーザーにとっては待ちに待ったというところでしょう。

 

今作では、オリジナル版にはなかった新しいシナリオが用意されていたり、新しい仲間も増えているようなので、プレステ2やスマホ版をやっていた人にも楽しめる内容となっている。

 

そして、驚きなのがイベントシーンではすべてボイス対応となっていること。声が入ることでより臨場感を味わうことだできる。

また、ニンテンドー3DSの「すれちがい通信」機能を利用した新システムも搭載され、楽しみが膨らむ。

 

指定の販売店で、予約・購入すると本作のゲーム内で使えるアイテムが先行入手できるプレセントコードが付いてくるというオリジナル特典がある。

 

だから、どうせ買うなら指定の販売店で買った方がいいというわけで、どの店舗でどんな特典があるのか見てみよう!

 

パッケージ版の販売店とオリジナル特典内容

1. SQUARE ENIX e-STORE

キャンディケイン【武器(鎌)】・・・ヤンガスが装備可能で、与えるダメージが必ず1になる不思議な鎌。メタル系モンスターに有効!

スクウェア・エニックス e-STOREで予約・購入する 

 

2. amazon.co.jp

ホイミンのTシャツ【よろい】・・・全員が装備できて、歩くごとにHPが少しずつ回復する不思議なシャツ。

3. イオン

ホイミンキャップ【かぶと】・・・全員が装備できて、かしこさと最大MPが増えるぼうし。

店舗で購入。(取扱いない場合有)

 

4. Game TSUTAYA

金のたけやり【武器(ヤリ)】・・・主人公が装備可能で、純金で作られた高価なヤリ。売ると5000ゴールドになる。

TSUTAYAオンラインショッピングで予約・購入する

 

5. セブンイレブン(7net shopping)

ラッキーペンダント【装飾品】・・・全員が装備可能で、敵の攻撃をかわしやすくなる魔法のペンダント。

セブン‐イレブン・セブンネットで予約・購入する

 

6. ヨドバシカメラ

メタスラトレイ【たて】・・・全員が装備可能で、呪文のダメージを少し防ぐメタル製のトレイ。

ヨドバシドットコムで予約・購入する

 

どれを選ぶか迷いますね~でも、特典は数に限りがあるようですので、早めに予約しておくほうがいいですよ!

参照:ドラゴンクエストVIII 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX