トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

4月22日の「アースデー」に動物診断して美しい地球を眺めてみよう!

4/21は「ネッシーの写真が初めて撮られてから81周年の記念」として、Googleのロゴがネッシーにちなんだものになっていたが、4/22は「アースデー」を記念したロゴに変更されています。

 

f:id:hiro8hiro8:20150422171259p:plain

 

このロゴをクリックすると、動物診断ができるんです!

 

f:id:hiro8hiro8:20150422171421p:plain

 

ちなみに私は、「シャコ」だった。(微妙・・・)

 

f:id:hiro8hiro8:20150422171536p:plain

 

期間限定だから是非やってみてください!

 

アースデーとは?

アースデーとは、米上院議員だったゲイロード・ネルソンが1970年4月22日に環境問題について討論会をしようと呼びかけた日で、当時の参加数は2000万人を超えていたといわれています。

 

これをきっかけに毎年4月22日をアースデーとして各国で集会が行われるようになった。

 

この奇跡の地球は、46億年前に誕生した。

 

太陽の大きさ、太陽との距離、地球の温度など、あらゆる奇跡が重なって今のように生命が暮らせる場が出来上がった。

 

f:id:hiro8hiro8:20150422172947p:plain

 

だが、この46億年かけて作り上げたこの地球をたった400万年前に誕生した人間が破壊しようとしている。

 

だから、アースデーというものができて、地球の大切さをしり、環境について配慮しようとする日となったのです。

 

美しい奇跡の地球

というわけで、今回は奇跡の地球が作り出す、自然の芸術を見てみよう!

 

1.オーロラ

f:id:hiro8hiro8:20150422160759p:plain

 

2.ロシア サリチゥー火山の噴火

f:id:hiro8hiro8:20150422160817p:plain

 

3.台風の目

f:id:hiro8hiro8:20150422160947p:plain

 

4.金環日食による月の影

f:id:hiro8hiro8:20150422161035p:plain

 

5.オーストラリア ケープヨーク半島のサンゴ礁地帯

f:id:hiro8hiro8:20150422161330p:plain

 

6.キリバス カロリン島

f:id:hiro8hiro8:20150422161909p:plain

 

7.トゥアモトゥ諸島 マタイヴァ環礁

f:id:hiro8hiro8:20150422162021p:plain

 

7.北極圏の海氷

f:id:hiro8hiro8:20150422162216p:plain

 

8.バハマ オーシャンサンド

f:id:hiro8hiro8:20150422162434p:plain

 

9.鹿児島 桜島

f:id:hiro8hiro8:20150422162538p:plain

 

10.ニューカレドニア

f:id:hiro8hiro8:20150422162636p:plain

 

11.マダガスカル島

f:id:hiro8hiro8:20150422165748p:plain

 

12.アメリカ パブロフ山

f:id:hiro8hiro8:20150422170101p:plain

 

13.日の出とオーロラ

f:id:hiro8hiro8:20150422170657p:plain

 

14.ナイジェリア 積乱雲

f:id:hiro8hiro8:20150422170754p:plain

 

これらの写真を見ていると、地球の偉大さと美しさを感じる。

 

この美しい地球を守っていくためには、4/22のアースデーだけではなく、常日頃から環境を考える必要がありますね。