トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

人気のボブとは少し違う新たなヘアースタイル「ボブディ」の魅力

今年に入って女性の間で、人気なのがボブヘア

 

f:id:hiro8hiro8:20150421151438p:plain

 http://matome.naver.jp

多くの芸能人もハマってるボブヘアは、なぜ流行っているのか?

 

可愛くもあり、大人な印象にもなる髪形で、ロングやショートには出せないゆるふわ感が人気の秘密。小顔効果もあるのだとか・・・

 

でも中には、自分に似合うのか?どんな人が似合うのか?と考えて、ボブにしたいけど、躊躇している人も多いようです。

 

ボブといっても前下がりやグラデーション、ショートやミディアム、ストレートかふんわりかなどいろんな種類があるので、その人の顔の形や好みによって似あうボブを選択すればよいのだ。

 

f:id:hiro8hiro8:20150421150914p:plain

f:id:hiro8hiro8:20150421150920p:plain

f:id:hiro8hiro8:20150421151023p:plain

 

逆に言えば、ボブがかわいいからといってなんでも合うわけではないということ。

 

丸顔の人や面長の人にあったボブを自分のイメージと照らし合わせながら美容師さんと相談する方がよさそう。

 

人気の「ボブディ」

そんな多くの種類の中でも特に注目なのが、「ボブディ」。

 

「ボブディ」とは、ボブよりも少しだけ長めでミディアムよりも短い間をとった、肩につくかつかないか程度の髪形を言うそうです。

 

今までロングヘアだった人が、ボブにするときに少し長めのボブディにする人が多いのだとか。

 

モデルや芸能人だと、水原希子さん、木村カエラさん、きゃりーぱみゅぱみゅさん、トリンドル玲奈さんなどが有名で真似る人が多くなっている。

 

f:id:hiro8hiro8:20150421143935p:plain

f:id:hiro8hiro8:20150421143949p:plain

f:id:hiro8hiro8:20150421144003p:plain

 

男子はセミロングがお気に入り

あるアンケートによると、男性が好きな女性の髪形は・・・

 

1位 セミロングのストレートワンカール

f:id:hiro8hiro8:20150421145227p:plain

http://beautynavi.woman.excite.co.jp/style/detail/20423

2位 前下がりボブ

f:id:hiro8hiro8:20150421145241p:plain

http://folk-media.com/25713

3位 ゆるふわヘアー

f:id:hiro8hiro8:20150421145253p:plain

http://www.roworl-n.com/gallery/2012/10/post-13.php

 

という順位で、全体の6割がセミロングという結果になってます。

 

男子としてはある程度の長さがほしいようですね。

 

女子とは少し思いが違うようだが、2・3位はボブやゆるふわとなっているので、これからもボブやゆるふわは人気になりそうですね。