トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

4/11からレギュラーで「ブラタモリ」が再び始まる!3年ぶりの初回は長崎に!

タモリさんが街をぶらぶらしてその土地の歴史や魅力を伝える「ブラタモリ」(NHK)が3年ぶりにレギュラー番組となって復活し、第1回が4/11に放送された。

 

f:id:hiro8hiro8:20150412142215p:plain

 

ちなみに今シーズンからパートナーが久保田アナから桑子アナに変わっています。

 

第一回は長崎坂町の魅力と長崎の始まり(全編)が紹介された。

 

f:id:hiro8hiro8:20150412142306p:plain

 

ブラタモリは、ほんとにその土地の良さが分かりますね~

 

たいがいは、観光地や有名な名所だけを紹介する番組などが多い。

 

だが、ブラタモリはその土地の歴史などの情報や、タモリさんの知識が加わって他では知りえないようなことが盛り沢山で楽しい。

 

f:id:hiro8hiro8:20150412142456p:plain

 

何かその土地に言ったような気分も味わえるし、その土地に行く前にブラタモリで情報収集してから、実際に行って楽しむのもありですね。

 

案内人とタモリさんの話が面白くて、なぜか、見入ってしまう。だから人気なんでしょうね!

 

今後どの土地に行くのか楽しみです。