トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

「スーパーマリオブラザーズ」30周年特設サイトに隠された秘密とは!?

DeNAと資本提携したことで話題の任天堂ですが、もう一つの話題で持ち切りなんです。

 

f:id:hiro8hiro8:20150408094138p:plain

 

任天堂といえば、一番に出てくるのが「スーパーマリオブラザーズ」です。

 

「スーパーマリオブラザーズ」はファミコン世代の私にとってなじみ深いソフトの一つです。

f:id:hiro8hiro8:20150408095115p:plain

普通に遊んでも充分面白いんですが、スーパーマリオの醍醐味といえば、裏ワザや裏ステージを見つけて攻略すること!

 

有名なとことでは、無限UPとか・・・

f:id:hiro8hiro8:20150408092124p:plain

 

最後のゴールで旗を超えるとか・・・

f:id:hiro8hiro8:20150408092202p:plain

 

裏ステージに繋がる土管を探したりだとか・・・

f:id:hiro8hiro8:20150408092249p:plain

 

まぁ、そんな開発者の遊び心といえる「裏」の多い部分が、人気でもあったわけです。

 

そんな「スーパーマリオブラザーズ」が今年30周年を迎えたことで、特設のサイトを公開しているんです。

 

f:id:hiro8hiro8:20150408092719p:plain

 

話は長くなりましたが、話題というのが、この特設サイトの隠された秘密なんです!

 

そんな特設サイトにも、実はちゃんと裏のサプライズがあり、それは特設サイトのソース表示に隠されているんですが・・・

 

これは、自分の目で是非試してみてください。

 

www.nintendo.co.jp

 

遊び心はいつまでも持っていたいものですね。