トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

2015-07-15から1日間の記事一覧

集団的自衛権行使容認を含む安保関連法案が強行採決へ!どうなる日本!?

国会にて、集団的自衛権行使容認を含む安全保障関連法案が平和安全法制特別委員会にて審議されていたのだが、野党が提出した審議継続の動議を反対多数で否決し、与党が提出した審議打ち切りの動議を賛成多数で可決した。 強行採決する与党も与党だが、野党も…

テレビの紹介で大人気の「ストーンバリアフライパン」よりも「フレーバーストーン」の方がよさそう!?

テレビで取り上げられ注目を集めているフライパンがある。 その名は「ストーンバリアフライパン」という商品。

パナソニックからオシャレな扇風機&サーキュレーター「創風機 Q」が登場!

日本では珍しく、パナソニックがオシャレな家電を作り出した。 パナソニック 創風機「Q」 この球体は、パナソニック創風機「Q」といい、扇風機とサーキュレーターの両方の機能を持ったもので、球体の特徴を活かした設計となっている。

冥王星無人探査機「ニューホライズン」が冥王星に最接近!

冥王星無人探査機「ニューホライズン」が14日夜、冥王星に最接近する快挙を成し遂げた。 ニューホライズンは、冥王星に1万2500kmの距離まで最接近したとみられています。 撮影した画像では、近づいたことでクレーターの後など表面の形状が分かるほ…

オリジナルのサンリオキャラが作れる「ちゃんりおメーカー」が話題に!

サンリオ公式サイトにて面白いコンテンツが話題になっている。 ちゃんりおメーカー -Chanrio maker- ちゃんりおメーカーというもので、サンリオ好きのために自分そっくりのピューロランドオリジナルキャラクターが作れるのだ。