トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

2015-06-30から1日間の記事一覧

プエルトリコにもデフォルトの危機が迫っていた!米国への影響もあるか!?

ギリシャのデフォルト懸念が世界を混乱させているのだが、実はプエルトリコにもデフォルトの危機が迫っていたのだ。

ハーゲンダッツから「シチリアレモンパイ」など期間限定で続々と新しい味が登場!

ハーゲンダッツから期間限定で新たな味が6月30日に登場する! というわけで、3つの新しい味を見てみましょう! シチリアレモンパイ 1つは、ミニカップの「シチリアレモンパイ」だ!

東海道新幹線車両内で焼身自殺をし、2人が心肺停止との情報も!?

東海道新幹線が白煙をあげて緊急停止した。 原因は、午前11時半ごろ東海道新幹線の1号車の先頭デッキで乗客が油をかぶって火をつけて焼身自殺したと言われている。 現在の状況は、消防・救急・乗務員が懸命に復旧しているようだが、2人が心肺停止状態という…

虫よけしても蚊に刺される!?商品表示を見極めてデング熱対策を!

昨年、大騒動になったデング熱ですが、その原因となったのがヒトスジシマカによる媒介でした。 そのことが明らかになってから蚊に対して敏感になり、虫よけが多く売れました。 しかし、虫よけと言っても実は、蚊の種類によって効かない場合があるのです。