トレンドつかみ取り

日常の出来事を自分なりにつぶやきます!

検索チャリティー「Search for 3.11」で東北の復興支援ができる!

今年で東日本大震災から5年になる。皆さんは「Search for 3.11」というものをご存じだろうか? 3月11日、Yahoo!JAPANで「3.11」と検索するとひとりにつき10円がYahoo!から東北の復興支援のため寄付される検索チャリティー「Search for 3.11」を今年も実施…

正月太りが気になる人必見!「名医が実践する年末年始太らない方法ベスト3」をご紹介!

年末年始は食べたり飲んだりすることが多いですが、そこで気になるのが正月太り(体重)。 先日テレビにて、「名医が実践する年末年始太らない方法ベスト3」が放送された。 そこで紹介されたダイエット効果のある「太らない方法」をまとめてみました。 まず3…

小保方晴子さんのSTAP細胞が証明された!?はデマだった!!

衝撃的なニュースがネットを騒がしている! そのニュースとは、小保方晴子さんの発見した「STAP現象」が存在したことを報告する論文が、科学雑誌「ネイチャー」の姉妹紙に掲載されたというのです。 この報告書では負傷したマウスの骨格筋から幹細胞になる新…

Siriに「なにか話して?」と言うと感動の物語を語ってくれる!?「Siri物語」が話題に!

ZIPEで取り上げられた「Siri物語」というキーワードが話題となっている。 SiriとはAppleのiOS端末(iPhoneやiPadなど)に搭載されている音声アシスタント機能だが、そのSiriが物語を話してくれるというのです。 話してもらうにはコツがいるようで、簡単には…

安くて旨いサイゼリアの新メニュー!?今話題の「ディアボラ丼」とその作り方をご紹介!

サイゼリアの裏メニューと言われている「ディアボラ丼」なるものが話題となっている。 ディアボラ=悪魔ということで、悪魔丼ともいわれているその裏メニューとはなにか?

【危険】サイト上の広告から感染するウィルス「CryptoWall 4.0(vvvウィルス)」の被害拡大中!感染を防ぐ方法とは!?

ネット上で大変なことが起こっている!! サイト上の広告から感染するウィルスが世界で広がっており日本でも被害が拡大しているようです! そのウィルスは、「CryptoWall 4.0(vvvウィルス)」と言われており、ユーザーのPCが感染するとPCのファイルはも…

小悪魔のペコちゃん!?不二家のミルキーに黒い「魔法のミルキー」が登場する!

ミルキーといえば、不二家の大人気商品だが、そのミルキーから黒いミルキー「魔法のミルキー」が発売されることがわかり話題となっている。 ミルキーといえば、白いイメージが強いため、真っ黒というのが驚き!また、パッケージもペコちゃんがピンクの髪で小…

2015年「ユーキャン新語・流行語大賞」が発表!トリプルスリーに疑問の声も!

昨日、2015年の「ユーキャン新語・流行語大賞」が発表され、年間大賞に「トリプルスリー」と「爆買い」が選ばれた。 http://mantan-web.jp/ 「爆買い」に関しては、誰もが一度は聞いたことがある言葉であり、メディアでも頻繁に取り上げられていたことから考…

ちゃんりおメーカーの期間限定新サービス!ちゃんりおで作ったキャラが年賀状になる!?

以前より大人気となっているサンリオの「ちゃんりおメーカー」に、なんと年賀状が作れる機能が登場しているのをご存じだろうか?

シューイチで登場したインソールSUPER feet (スーパーフィート)が凄いと話題に!

シューイチの「中山のイチバン」というコーナーで紹介されたインソール(靴の中敷き)が話題となっている。 そのインソールを装着するだけで、80kgものバーベルを軽々と持ち上げてしまう効果があるという。

ZIPの「この冬欲しい!No.1こたつ決定!K-1グランプリ」にて紹介されたポータブルこたつが話題に!

ZIPにて「この冬欲しい!No.1こたつ決定!K-1グランプリ」というランキングが紹介され、いろいろなこたつが取り上げられる中、3位に輝いたパネルヒーター(ポータブルこたつ)が話題となっている。 クレオ工業株式会社 3時間タイマー付 デスクパネルヒーター…

「地域ブランド調査2015 45都道府県魅力度ランキング」でまたも茨城県が最下位に!

ブランド総合研究所が毎年行っている「地域ブランド調査2015 45都道府県魅力度ランキング」が発表され話題となっている。 この魅力度ランキングは、都道府県のブランド力を評価した指標を魅力度としてランキングしたもので、2006年から実施されている。 では…

第66回紅白歌合戦出場者発表!初出場の乃木坂46やμ’s、BUMP OF CHICKENが話題に!

11月26日、待ちに待った第66回紅白歌合戦の出場者と総合司会者が発表された。 これまでに、発表されていた紅組司会綾瀬はるかと白組司会V6の井ノ原快彦に加え、総合司会に黒柳徹子と有働由美子が務めると新たに発表された。 そして、もう一つ気になるのが初…

マツコ&有吉の怒り新党で「妖怪ウォッチ」に似せた「腰痛ウォッチ」が取り上げられ話題に!

テレビのマツコ&有吉の怒り新党にでていた「腰痛ウォッチ」なるものが話題となっている。 腰痛ウォッチ 何故話題となっているかというと、その名前にある。

トライクファクトリーのミニジープ「Bigforece(ビッグフォース)」が公道でも走れると話題に!

ミニカー登録することで公道を走ることのできるミニジープ「Bigforece(ビッグフォース)」が話題となっている! これを販売しているのは、名古屋市名東区の電子部品メーカー「JAPTEC」のモビリティ部門であるトライクファクトリー。

2年に一度開催される「ドバイ国際モーターショー」で登場した最新モデルの車が凄い!

アラブ首長国連邦(UAE)にて2年に一度おこっなっている「ドバイ国際モーターショー」が11/10~21まで開催されたのだが、そこで出展されている各種自動車メーカーの車は凄いことになっている! MSN Japan どれも最新モデルばかりで車好きには堪らないそんな…

あなたがどんなタイプの猫なのか診断してくれる「猫診断」が話題に!

今、「猫診断」なるものが話題となっているのをご存じだろうか?

猫の命が救える!!日産が呼び掛けている「猫バンバン」が話題に!

日産自動車が呼び掛けている「猫バンバン」が話題となている! 段々寒くなってくると猫が温かいエンジンルームやボンネットの中に入り込んでしまうことが多く、運転手は猫が入っているとも気づかずそのまま発信してしまう・・・なんて事故が後を絶たないよう…

みんなの家庭の医学で紹介された名医中の名医「ベストドクター」による病の見分け方とは!?

テレビ「みんなの家庭の医学」にて医師が選ぶ名医中の名医「ベストドクター」が紹介された。 ベストドクターとは、米国ベストドクターズ社から専門医同士の評価によって選ばれる医師のこと。ベストドクターズ社は1991年より医師同士による相互評価・ピア…

欧米にも引けを取らないワイン!中央葡萄酒株式会社の「GRACE WINE」が凄い!

日本産のお酒といえば、やはり日本酒や焼酎などが有名であり、欧米でも高く評価されている。しかし、ワインと聞くとどうしても欧米のワインより劣っているイメージがある。 しかし、そうでもないようです。 中央葡萄酒株式会社で製造されている「GRACE‐グレ…

月曜から夜更かしで紹介された心理テスト「最初にみつけた3つの言葉」が面白いと話題に!

月曜から夜更かしで紹介された心理テスト「最初にみつけた3つの言葉」が話題となっている! 下の文字列の中から3つの言葉を選ぶというもの。

鼻呼吸を強制的にさせる「レブナマスク」がダイエットや健康に良いと話題に!

最近テレビで登場したことで、話題となっているのが「レブナマスク」という商品! ReBNA レブナマスク レブナマスクとは、鼻呼吸を強制的に行い、脂肪燃焼効率を高めてくれるトレーニング用のマスクなんです。

「林修の今でしょ!講座」で取り上げられた医学的なお風呂の入浴方法が話題に!

テレビの「林修の今でしょ!講座」において、お風呂の入浴方法が取り上げられ、話題となっている。 それは、医学的なお風呂の入浴方法を実践することで、「睡眠」「体臭予防」「美肌」「疲労回復」「風邪」「ダイエット」に効果があるというもの。 実は、「…

効率的に断捨離できる「エコオク」が話題に!ヤフオクとの違いとは!?

テレビで紹介され、今話題になっているのが「エコオク」というオークションサイト! オークションサイトといえば有名なのが「ヤフオク」ですが、「エコオク」との違いはなんなのか?

歴代ドラマ最低視聴率のランキングが話題に!一番低視聴率だったドラマとは!?

歴代の民報ドラマの低視聴率ワースト30のランキングを「ドラマ視聴率速報ドラマン」が発表し話題となっている。 ランキングの対象は、2003年1月~2015年10月の期間に民放で放送されたドラマとなっている。 もっとも低平均視聴率だった堂々のワースト1位に輝…

Yahoo!で「ががばば」と検索すると怪奇現象が起きると話題!実際に検索してみると・・・

ネット上で「ががばば」というキーワードが話題となっている。 Yahoo!の検索エンジンで「ががばば」と入力すると恐ろしいことが起きるのだ! 実際に検索してみると・・・

歯の着色汚れを取り除く「歯のピーリングスポンジ」がヒルナンデスで紹介され話題に!

「歯のピーリングスポンジ」なるものがヒルナンデスで紹介され話題となっている。 広栄社 歯のピーリングスポンジ 広栄社から発売されているこの商品は、歯磨きだけでは落ちない、歯の着色汚れを効果的に取り除くアイテムなんです。

元プロ野球選手GG佐藤氏がテレビ「しくじり先生」に登場し北京五輪落球の原因を激白!

2015年11月2日(月)に放送されたしくじり先生に登場した元プロ野球選手GG佐藤氏が2008年開催の北京オリンピック星野ジャパンでの落球の理由を明かしてくれています。

貴重な家具や備品が購入できる「ホテルオークラ東京“Charity Project for Music”」が話題に!

ホテルオークラ東京は、2019年竣工する新本館への建て替えに向け、旧館が2015年8月31日に閉館しました。 その閉館に伴い、客室やレストランの椅子、テーブルなどの家具などを音楽活動支援社会貢献活動として販売する「ホテルオークラ東京“Charity Project for…

George Boole(ジョージ・ブール)の生誕200周年を記念したグーグルロゴデザインが話題に!

2015年11月2日、グーグル検索画面のロゴデザインが何やら式のようなもので色が変わっていることに気づいた方も多いでしょう。 この日は、イギリスの数学者・哲学者であるGeorge Boole(ジョージ・ブール)の生誕200周年を記念した特別なロゴなのだ。